la vie en ROSE
薔薇の蕾をつむのならいま

時の流れはいと速ければ

きょう咲きほこるこの薔薇も 

あすには枯れるものなれば



「DEAD POETS SOCIETY」
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
monoclip!
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おとぎ話の忘れ物
おとぎ話の忘れ物 (JUGEMレビュー »)
小川 洋子,樋上 公実子
RECOMMEND
空中スキップ
空中スキップ (JUGEMレビュー »)
ジュディ・バドニッツ
ARCHIVES
PROFILE
RECENT TRACKBACK
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
酷暑御見舞い
久しぶりに書いた絵は
全く弱いと言うか
ダメだな自分・・・
相変わらず何が描きたいのか見えなくて
| | comments(1) | - | chihaya |
華子


これも久々にファイルの間から出て来た。
2年時のバザー作品「子供服」のデザイン画。
普段ポーカーフェイスしか描かないワタシ。
先生の
「子供服なんだから、デザイン画もしっかり可愛く!可愛く描いてくるのよ。」
との言葉に焦った。
その結果がコノこ。
うん。頑張ったと思う・・・

ところで文化の文化祭のバザーは毎年朝からすごーい行列になります。
特に3年の専攻科なんかは、創る人やモノによってはかなりのお値打ちものが数千円で買える。
勿論毎年1時間足らずで完売でございます。

服装科2年の時は作品は、授業の一環として子供服を勉強、
学校に提供されてる無料の布から各自デザインを発想する。
だから殆ど材料費を掛けずに作品を創ることができるのです。

そしてワタシは丁度その時欲しいなー・・・と思っていた”PRADA”のA/W collectionを参考に、「classicなお出かけ用子供服」がつくりたい♪ということで、
実用性重視でケープ付きワンピースコート(ケープは取り外し可)にしたのです。
「PRADAは無地だったけど、子供用なので柄をちょっと入れたいー」
一年の時刺繍を褒められてからすっかり刺繍好きになっていたもので
花の刺繍をすることに致しました。

自分の作品としてはそれまで創った中で一番気に入っていた。
『誰か、可愛い女の子の手に渡ってくれー』と提出したのだけど
いつの間にか「これは学校側で資料として保管します。」
ってことになったそうで、それを前日まで知らなかったワタシは
売らないって聞いてちょっとがっかり、ちょっと嬉しいような、服雑な気持ちになったな。
だから今も、コノこは学校の地下のリソースセンター内に保管されています。
写真を撮りたかったので、機会があったらお願いしに行こう。
子供服って、当たり前だけどちっちゃくって
パターンなんかもちっちゃいし!パーツもミニチュアみたいで!
ほんとーに、可愛いんですよ♪
| | comments(0) | - | chihaya |
夢幻魔美也氏登場


この前学校に提出する書類を作っていたら
昔の絵がバラバラ出て来た。
整理してないから・・・

しかし、いたって
ワタシは画用紙にしっかり描き込んだ絵より
下描きの時の方が、力が抜けて描きたいものを描けている気がする。
それも力の足りなさの現れだけど。
「やっぱりペンタブレットより鉛筆を握りたいワ」
と思うこの頃。
ワタシの憧れは
水を操る「水彩師」になることか。

因にこれは、
始めて夢幻紳士を描いてみた時のスケッチブックの切れ端でした。

☆私信
>potさん
「あっpotさんだッ!(゜口゜)」
って何だか珍しい生き物を見た時のような反応をしてしまいました;失礼ヲ。

アレ、すごく楽しそうですよねぇ・・・
オモシロイ友人をお持ちですね♪

>gathさん
300年もあったら、たぶん人生3倍はスローになりそうな気がしますね;
この歳って、gath さんまだ若いじゃないですか!
色んな人に会う仕事って、ワタシもそうだったから思いますが
大変な分、毎日刺激はありますよね♪

| | comments(0) | - | chihaya |
焦燥


この前の絵を直してみた。
描いてる途中にレイヤーが結合しちゃって
どうにも出来なくなっていたので。
投稿は前のもので済んでしまってるけどこれで少しスッキリ

ワタシはココロがまだまだ小さいよ。
理屈じゃないんだなーと思う。
ヒトを憎んだ事は今まで2回ある。
”2回だけ”とは言わない。”2回も”あるんだと思ってる。

戦わない。
勝ち負けなど決まるはずが無い。
憎んだ時点でそこにいるのはワタシひとりだった。
受け入れられない ワタシが私を刺す
ドリアン・グレイの物語を演じてしまう。

その顔を見て
美しく無くても
傷は負わせるより負った方がいい。
傷が無いと言うのは
誰かがその傷を負っているからだと思う方がいい。


ただ、時期にもうソコで絵を描く事は無くなる。
今回はお礼返しに参加しようと決めて
あと一枚描くと 終わりです。

 
| | comments(0) | - | chihaya |
pandarosa★



pandarosa

pandarosaについてはコチラ
>>http://www.pandarosa.net/
>>http://www.users.bigpond.net.au/organic/spaces.htm
| | comments(0) | - | chihaya |
L


「あたしは断然右だな〜」
「えええ・・・京子あんた変」
えっじゃあワタシも変だ!でもLはカワイイよ(笑
好きなものは
いくら描いても減らないものだ。

でもこれが一枚目・・・;
Macも筆圧対応になってくれると嬉しいんだけど
PCで髪の毛を描くのは鉛筆の何倍も苦手!
| | comments(0) | - | chihaya |
秋鮭の行方
結局昨日描いたのは没にして描き直してきました。
でもやっぱり似せようと思うとボロが。
というか、似顔絵なのに「これダレダ!?」ってつっこまれそうです;


久々にPBBSを使ったら、プロ版とはまた違った描き方が出来るので、それはそれで面白かったですが・・・肩コッタ。

さて、今日は珍しい頂き物がありまして、
いつもの果物関係じゃなかったのです。
兄様が研修に言っている苺農園のご主人が
何と、裏の河に登ってきたシャケをgetされたそうで(モチロン許可ありです!)
土産にまるまる一匹頂いてきました。
でも、じゃあ何でその写真を載せてないんだって言うと・・・

ワタシは生きてない魚の姿苦手なんですよ!(;□;
生々しくって・・・どうもね。アノ目が・・・

携帯からだと、ページ開いていきなり秋鮭のお姿って言うのも
ちょっと恐い。

どうも先日母が観たTVの影響で
鮭は”ちゃんちゃん焼き”になる模様。
でも今日、社食がまさにそれでした。流行…?
| | comments(2) | - | chihaya |
投稿後
久々に連続で絵を描いてきたのですが、毎度のことまとめられずに右往左往。
コレガ↓こうなって


コノ人は、涙を入れてみた。

うーん・・2人とも額にマーク入りだから、ぎりぎり誰だか分かるだろう・・・(汗)
とりあえず、気が変わらなければこのままで、あと一人!
300×300って中々厳しい。
| | comments(0) | - | chihaya |
geki的効果音


もの凄ーく!歯が痛いんです!!

放置して・・とかじゃなくって、先日治療した歯が
”ズキズキ”なんて可愛い効果音では表しきれないほど痛むのですよ(涙
例えるなら、そう・・ジョジョの荒木飛呂彦さんの漫画の効果音ぐらい
”ズッキューーンン!!”って感じに痛い(;_;

うっかり水なんて飲もうものなら、
涙が込み上げてきました・・・

よほど、
『午後歯医者行くんで帰らせて下さい!』って言おうかと思ったけど
目の前には山積みの仕事がありまして
ヒトはいないし
結局残業までする事になったのだけど
上司の優しさによりちょっと時間がオマケされたり。

でも問題なのは
明日は歯医者がやってないってこと。
なんで病院とか役所は土日休みにしてるんだ!行ける訳無いよ!?
あと2日ほど、この痛みと過ごすのかと思うと
レポートを仕上げる気も失せそうです(オイオイ;

魔法のように、起きたら痛みが無くなってるとかないだろうかー
もはや神頼みしかない;

pich:Julie Verhoeven
*Julie Verhoevenについて》http://www.designerhistory.com/historyofashion/verhoeven.html

□ジョン・ガリアーノ、マルティーヌ・シットボンのアシスタントを経た後に独立。アート作品は「Dazed and Confused」や、プライマルスクリームのジャケット等様々なメディアで紹介される一方、ルイヴィトンのバッグデザインやファッションブランド「GIBO」のデザインなど、多岐に渡る活躍が注目されている。
数年前にヴィトンとコラボした人っていうと分かり易いかな?


★お知らせ
お絵描き掲示板は整理中につき、今月一杯くらい外してあります。
| | comments(0) | - | chihaya |
むかしむかし・・・


最近デザイン画どころか、らくがきもしてない・・・
やらなきゃ始まれないけど、
やりたい事が山積みです!

とりあえず、まだ絵日記掲示板は更新出来なそうなので、昔銃夢掲示板で描いてきたものを何枚か発掘してupしてきました。懐かしいー
未だにP・BBSの機能は使いこなせませんが;

明日は色々刺激になりそうなので、帰りに画材でも買って帰ろう♪
| | comments(0) | trackbacks(0) | chihaya |