la vie en ROSE
薔薇の蕾をつむのならいま

時の流れはいと速ければ

きょう咲きほこるこの薔薇も 

あすには枯れるものなれば



「DEAD POETS SOCIETY」
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
monoclip!
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おとぎ話の忘れ物
おとぎ話の忘れ物 (JUGEMレビュー »)
小川 洋子,樋上 公実子
RECOMMEND
空中スキップ
空中スキップ (JUGEMレビュー »)
ジュディ・バドニッツ
ARCHIVES
PROFILE
RECENT TRACKBACK
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
大脱走の後で・・・
前に書いた「大脱走」事件の後
もうマルの散歩には行かないぞ!とへそを曲げた私ですが
まあ、無邪気な顔を見てると憎めない
休日家族は苺の準備でバタバタしていたので私が久々に散歩に行って来ました。

やたらマーキングに余念がなく落ち着かないヤツ;
自転車で悠々と散歩する飼い主さんにちょっと憧れます・・・

川沿いにあるお宅にはいつも猫が柵の上に
マルは吼えないものの、じーっとコチラを警戒しながら見てます
猫って何で身体にそってしっぽが丸まるのかなぁ??とか疑問に思いつつ私も眺め返す。
| 散歩 | comments(0) | - | chihaya |
廻り
20060930_147489.jpg
講義の後に、友人と青山スパイラルにて「モーリの色彩空間Pert.10極彩色」展を見てきました♪
<HP>http://www.linkclub.or.jp/%7Emroom/
久々に大坊珈琲店にもゆき、靴を買って、予定通り先週見逃した映画『薬指の標本』を観に。
今日は休みを満喫ー…
まだまだ続きますが(゜▽゜)
| 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) | chihaya |
夕闇
20060814_108981.jpg
宴を抜け出して、マル公の散歩に。
空が高くて広くて、テルーの唄を思い出した。

街にいた頃は、夕闇という時間を余り過ごさなかった気がする。

今日の東京は大停電。朝だったけど、これが日没後で無かったのは幸いかもしれない。

「眠らない街」と言うフレーズが古臭く感じるくらい、もう大分前から、皆、闇を削って生きているみたいだ。
でも、削られた闇は何処に行くんだろう?

闇に沈む事は簡単なのに、闇を受け入れる事はこんなにもムズカシイ。

この地球に真の闇"黒"は存在しないと聞いた。
「本当の黒は宇宙、光の無いブラックホールにはあるかもしれない、でもそれはもう見ることは出来ないんだよ。其処に光が無いから。」
と言う話。

人が見る闇は光の影で

人の闇もまた光の影なら

削られた闇と
離された影たち
その向こうに、光があったことを忘れたら、本当の黒い闇になってしまうかもしれない。

私の闇はまだ青いかな。
ロウソクほどの灯りでも、忘れてないよ。
そんな、自分の闇くらいは、受け入れられるようになりたいな、っていう話でした(゜゜)
| 散歩 | comments(2) | trackbacks(0) | chihaya |
海の中道
20060715_84397.jpg
濡れてしまいましたが

夏の海は、記憶よりキレイでした。
| 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) | chihaya |
海が聞こえる道
200607151645000.jpg
昼から友人と海に。
私の初心者運転ナビ、兼、ピンホールカメラ実験!
(友は元大学写真部部長)

冬の海とは色が変わっていて、
とてもキレイなブルーグリーンの波でした。

軍艦好きな友人が、沖に浮かぶ護衛艦を見付けたので見ていたら、どんどん近づいて来るのです。もしかして港に来るかも!って言っていたら本当に来た。

友:「いいなぁ〜やっぱりあの時面接で迷うんじゃ無かったよ・・」

hagi:「ホントだよ!いや、今からでも間に合うって♪」

友:「乗りたいな〜・・頼んだら乗せてくれるかもよ」

hagi:「いや、それは無理じゃ・・;」

というやりとりの末、結局近くに見に行こうと言うことでgo・・
乗れました♪

sea
その名も”護衛艦さわゆき”さんデス!
もちろんチェックはされたのですが、あとは自由に見せてくれました。
200607152116000.jpg
ミサイルも積んでるんだ・・・国旗が見える・・
これが、これからもずっと、飛び立つ事の無いように。
| 散歩 | comments(2) | trackbacks(0) | chihaya |
森へゆきましょう
我が家のわんこを散歩に連れて行こうとしたら、はしゃいで鎖が絡まって暴れるマルに頭突きされた萩です・・・(涙
20060614_60717.jpg
最近悩みが多すぎだ!と言うわけで気分転換に、散歩コースを森にしてみました。
だれもいない空間は、自分が溶けていくようで気持ちがいい。


そんなに 辛いのですか

どうしても 憎むのですか
 
そして 吼えるのですか

   もう  
     休んでください

願うしか出来ません 

私には 願う事しか出来ないのですが
 
   どうか どうか 貴方

       笑っていてください


☆リンク3件追加
高橋洋介先生公式HP
近藤聡乃さん公式HP
お友達gathさんの働く姿に励まされるGath operating system

| 散歩 | comments(4) | trackbacks(0) | chihaya |
アメニモマケズ
20060523_42747.jpg
謎の発熱に悩まされ三週間足らず。鈍いのか40°近くない限りは大抵普通に動けるのだが、流石に不安になってきたよ今日この頃…

雨にめげず、とりあえず散歩にゆく。
| 散歩 | comments(5) | trackbacks(0) | chihaya |
20060521_40816.jpg
まる公の散歩中にノイチゴ発見。食しては無いです…でも何故かノチイゴってやたら美味しそうに見える。
| 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) | chihaya |
カゼニモマケズ
20060520_39612.jpg
風邪をひいて熱を出してはや二週間…こんなに長引くとは…
| 散歩 | comments(0) | trackbacks(0) | chihaya |