la vie en ROSE
薔薇の蕾をつむのならいま

時の流れはいと速ければ

きょう咲きほこるこの薔薇も 

あすには枯れるものなれば



「DEAD POETS SOCIETY」
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
monoclip!
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おとぎ話の忘れ物
おとぎ話の忘れ物 (JUGEMレビュー »)
小川 洋子,樋上 公実子
RECOMMEND
空中スキップ
空中スキップ (JUGEMレビュー »)
ジュディ・バドニッツ
ARCHIVES
PROFILE
RECENT TRACKBACK
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
あらしの後



朝からどんよりした天気だったけれど
遠くの山に黒い雲が見え、突如不気味なくらいの強い風が吹き
あらし。

午後になると、うって変わって青空が
雨の後なので普段より眩しい。

そんなキラキラ感とは反対に、今日は気持ちどんより過ごしてしまった。

いまだに籍のこととか心配して聞かれると

どんより

悲しいとかじゃなくって
ほんと、関わるだけ関わって周りを巻き込んで逃げて、
ややこしいことにしてくれたなぁ・・
私は人を見る目無かったんだなぁ・・
って、過ぎたことを思い出してイラッとしてしまう。

そんなに出来てる人間じゃないから
時間がたっても、きっと思い出せばそれなりにイラッとするんだろう。
ただ思い出さなくなっていくだけで、許すことは無いような気がする。

今が幸せだからって、全てを許せるような気持ちになれないのは
やっぱり心がちっちゃいんだろうか。

| 徒然 | comments(2) | - | chihaya |
150僂稜磴な
いちごが最盛期で沢山採れるようになってきたこともあり
仕事と家事とで毎日あっという間に過ぎてしまいます。

そんな中、先日クルマの洗車に行って来ました。

直前に、友人の”洗車したら次の日筋肉痛になったー”話を聞いて
「洗車で筋肉痛ー!?」
って笑っていたら
幸いまだ筋肉痛はきていませんが
「ちょっと洗車嘗めてた・・・」
と思い知ることになりました。

でもおかげでクルマはピカピカー
これでチャイルドシートの取り付け準備も万全か

キレイにしたクルマで図書館とユニクロへ行き
こども服を買いました。
と言っても、私が着るんですが

最近のこどもは発育がいいし、デザインも幅広い
150センチのこども服はジャストで着られるので
気に入ったこども服があると時々買ってたりします。

祖母のお使いで行ったホームセンターでは多肉植物の土を購入。
暖かくなって来たので、最近ハマり始めた多肉栽培を本気で取り組んでみようと思い
上手く増やせたら友人に配ろうとか企む。
そしてスカートを買った時に、やたらかわいらしく包んだブロッコリーの種(芽を食べるヤツ)を貰ったので、これも一緒に育ててみようか?
ふっと
計らずも春って本当に色んなことが始める季節なんだなぁと感じました。


090404_2128~010001.jpg

| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |
水辺で散歩
 先日、出産前最後の矯正に外苑前まで行って来ました。

「後数ヶ月で終わりだったね。惜しい!
   次は無理しないで半年後くらいでいいよー」

と先生の言葉。
それはホントに惜しいー。

でもこれで当分は行ったり来たりせずに、茨城に腰を落ち着けられそうです。
最近歩くのが結構しんどいからヨカッタ。

早々に茨城に帰って来て、昼から千波湖周辺を連れと散策。
久しぶりに餌を買って鴨や白鳥、コクチョウに餌やりをしたら結構楽しかった♪

090326_1527~01.jpg

春休みだからか、少し寒い日だったのに子ども連れの人達が沢山散歩したり遊んだり
ジョギングしてたり・・
やっぱり水辺の公園って楽しいなぁ♪

090326_1516~01.jpg

でも一羽おかしなコクチョウがいて

地面に熱心にかがみ込んで、草を食べてるのかと思ったら
むしっては集め、むしっては集め。。
一体何をしたいのか!?白鳥達にはこんな習性があるのか??

090326_1522~01.jpg



| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |
めんめ
090325_1837~01.jpg

某野球団のマスコットじゃありません。

最近ようやく人語らしき言葉を話すようになった1歳半の姪っ子が遊びにきた。
来るたびに姉がマルのところに連れて行くせいか犬を理解した様だ。
犬のぬいぐるみを見ると
「わんわん」と言って持ち歩く。

「これぐらいのぬいぐるみが持ちやすいんだなぁ」と姉が言うので
よーし、じゃあこれはどう!?と思って姪よりひとまわり小さいニモのぬいぐるみを持っていくと
「めんめ・・・」
と目を指差して固まってしまった・・・


先日、病院から電話があり
貧血検査にひっかかったので薬を取りにきて下さいとのこと
今日はイチゴも休みだし、朝からダルくて座っているのもツライので寝てました。
午後から母親教室「栄養指導編」を受けに行き貧血の薬も貰って来た。
タイムリーに栄養指導を聞いたので、出来るだけ食事で貧血を改善したい!

体重も相変わらず増えないんだけど、この貧血、妊婦にしても上が70という超低血圧
何とか直したい!

| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |
カブトムシ
珍しく家電を使用した今日の午後。

何気なく周りを眺めると。。。


カブトムシ!!?


いまは冬のはず!よく見ると
硬い黒い羽がちょっと開いて、あの茶っぽい薄い羽がはみ出てる。。。

。。。死んでる!?(゜口゜;
しかも隣には蟬の抜け殻!!
しかもなんか枯れ葉でディスプレイされてるっぽい

誰が何の為にこんなコトを。。。。まさかとは思うけど
幼い孫に遊ばせる為じゃないだろうね。。。


夜、母にたずねてみた。

「なんか電話機の後ろにカブトムシの屍骸があるんだけど。。。」

母:「あぁ、梨畑に落ちてたの。」

「なんで置いてあるの!?」

母:「なんでって、アレ剥製だよ?」


違うーーーー!Σ(゜□゜;)
あれはカブトムシの屍骸デス。


だって羽がデロって出てるよ。
たまらないです。その感覚。

やっぱり我が母ながら変わってると思う。

| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |
真夜中の color
MA320004.jpg
おそらくネットに繋ぐのは来月くらい。
それまではぼちぼち日記を更新

先日真夜中に寝付けなくてカーテンを開けたら、向かいのマンションにはポツポツ灯りがついてて
やっぱり起きてる人いるんだなぁと
東京に戻ってきたコトに実感。(地元だと早い子は10時に寝てた…健康になるけど)

カーテンがカラフルに浮かび上がってかわいいなぁと
映画「Trainspotting」の好きなワンシーンを思い出しました。


毎日デザイン画を描き続けているお陰で、ちょっと勘が戻ってきた気がする。
まだまだまだまだダメだけど
先が見えないほど燃えるね
| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |
誕生
一昨日
もの凄く仕事に追われて帰った金曜

「赤ちゃん産まれたって。」

姪ができました。


| 徒然 | comments(2) | - | chihaya |
yonda?その弐
070821_2302~0001-0001.jpg
3ヶ月待ちを覚悟してたのに
1ヶ月で届きました
例のyonda君マグカップ

カップはまだ後で使うとして
付属のFilmBookがものすごくカワイイ!

パラパラめくっては
ニタっと笑ってしまう気がする(笑)
良くできてます♪


これは次もマグカップだー♪
今日一番の癒やしを貰った。


最近どうもマイナス気味で

マイナスイオンなら救われますがマイナスオーラ!

起伏が激しいのに拍車が掛かってどうしようもない自己嫌悪。

「ごめん」
って思わず口に出た独り言
誰に?何が??

多分存在が、だ
こんな時はかなりヤバい。


もっとこの夜が長く続けば

夏の陽で火照った頭も
焼けた皮膚も
枯れた血も

夜露に冷やして
ゆっくり眠らせてあげられるのに
| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |
ROCK!?
070806_1900~0001.jpg
「夏といえば夏フェス!」

っていう人もいると思うけど
私にはすでにそんな気力はない…と思う

でJーPOPといえばROCK inJAPAN

地元なので3日間繰り出す人が割と多い。

毎年参加の同僚は月曜の朝からハイテンション

「はぎさん!コレ戦利品です♪」

と渡してくれたスケジュールマップ

なんでも最終日にスタッフがつかみ取りで配ったらしい
作りすぎたのか…?

でも汗水流して満喫してきた様子が浮かぶようで
夏の熱い3日間をおすそ分けして貰った気がする

因みに一番ウケたのはDJ・OZMAだそうで
時間に遅刻したうえオーバーした井上陽水にはプチギレの彼女。


何かライブに行きたくなった

夏は無理だけどね

★返信
>potさん
ホラーショウ!!苦手でも良く覚えてますね
「時計仕掛け」は見ていて気持ちよくは無いんですが何だか見てしまいます・・・
ヴェートベンの交響曲第9番が好きなせいか。
昔の雑誌で黒柳徹子さんが女性からみた怖さを褒めていたのが印象的。
でも「2001年宇宙の旅」の方が好きなんですが。

オレンジフレンチトースト美味しいですよ。是非作ってみて下さい。
因にDELICAFE GAZEBOは代官山駅近くなので、モーニングに間に合えば実際お店で食べるのもお勧めです。

>バンビーナ
カサブランカってスゴく似合いそう・・・負けないからスゴいよ。
百合の中でもカサブランカの花言葉は
「純潔」「威厳」「無垢」「壮大な美」
うーん、私には無いものばかりだ

| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |
梅雨の終わり
070723_1812~0001-0001.jpg
「もう、梅雨も終わりなんですね」
と彼女が言った。


虹を見た帰り道。








子供じみた話ですが
虹を見ると嬉しくなります。
日頃のもやもやも吸込まれる。

ぴりぴりいつも態度が悪い病院の受付嬢とか
無愛想なお役所員とか
やっぱり虹を見たら和やかになってくれるんだろうか
だったら見てるといいなぁとか
バカなことも考えます。



多分もうすぐ梅雨が明ける
夕方、庭のエンゼルトランペット(朝鮮朝顔)が揺れていて
夏が来たんだと感じた日。

070724_1842~0001.jpg

| 徒然 | comments(0) | - | chihaya |