la vie en ROSE
薔薇の蕾をつむのならいま

時の流れはいと速ければ

きょう咲きほこるこの薔薇も 

あすには枯れるものなれば



「DEAD POETS SOCIETY」
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
monoclip!
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤)
Apple of our eye りんごの子守唄(白盤) (JUGEMレビュー »)
オムニバス,蔡忠浩+アン・サリー,曽我部恵一+小池光子,蔡忠浩,アン・サリー+細野晴臣,ハナレグミ+原田郁子,千葉はな+蔡忠浩,小池光子+細野晴臣,YO-KING+土岐麻子,おおはた雄一+永山マキ,土岐麻子+おおはた雄一
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
おとぎ話の忘れ物
おとぎ話の忘れ物 (JUGEMレビュー »)
小川 洋子,樋上 公実子
RECOMMEND
空中スキップ
空中スキップ (JUGEMレビュー »)
ジュディ・バドニッツ
ARCHIVES
PROFILE
RECENT TRACKBACK
OTHERS


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
鼻風邪かな?
100527_1000~01.jpg
鼻水がスゴいよ
寝苦しそうでかわいそう
明日までポリオだけど大丈夫だろうか。
母はヒヨコのせいだと言うけど、確かに熱はないので様子見…
| - | comments(0) | - | chihaya |
ネモフィラの丘
SN3F01370001.jpg
連休は観光客で混むので、ほぼ家で文音の夏服セットを作ってました。

週末の土曜日は今年も国営海浜公園にネモフィラの丘を観に。
天気も風が爽やかで、丘の上からは港も見え、文音はかなりご機嫌でした♪良かった♪

最近はヒトの口まねを盛んにするので、語彙も増えてきた。
毎日、甥と遊ぶ様子をみてると、性格もかなり違うのが分かって面白いです。

しかし、一年ぶりにミシンを使ったら、やっぱり楽しい。
既に生地は買ってあるけど、カワイイ生地を見ると、何かに使いたくて考えが止まらなくなってしまう。
まだまだ作りたいものがいっぱいです。
| - | comments(0) | - | chihaya |
5月
100421_1250~01.jpg
今日は甥の初節句
皆で会食でしたが、ちびっこ3人が揃うと大変な騒ぎです。

私は、最近Macが壊れ… 修理不可なので買い換えないと。痛い出費。

文音は上の歯も4本でて、イチゴもかじれるように。毎日怜司君と競うようにハイハイしてイタズラしてます。
寝相が段々酷くなってきたので大きいベッドが欲しいなー
| - | comments(0) | - | chihaya |
三色
SN3F00920001.jpg
文音の初節句に先駆け
ひな祭り三色ケーキを焼いてみました♪
ママ友や家族と食べましたがなかなかの好評

来年はひし形に出来るかしら…
| - | comments(0) | - | chihaya |
雪といったら
100212_0955~02.jpg
雪だるま
かまくら
雪合戦


あと、雪うさぎー

シンプルなのに、本物のウサギみたいな儚さがあって好きです。

昼過ぎには溶けて無くなっていました…


| - | comments(0) | - | chihaya |
文章
少し前に新聞に投稿したら、その文章が掲載される事になったと連絡があった。

もちろん真剣に考えて書いたのだけど、昔から自分の意図を伝えるのがとても下手だと、嫌と言うほど自覚している。
文章もまたしかりー。

今、読み返すと色々訂正したくなる!

ワタシが言いたかったのは、こうなんだーって。
もう遅いけど。

特に影響も及ぼさない、私の小さな文章でもこれだけ気になるんだから、お金を貰って文章を書いてる人達ってスゴい。

私は、せめて日常で困らない程度の伝達能力をもっと磨こう。

あと、発した言葉は簡単に取り消せないってことを、うかつな私の胆に命じたいと思う、そんな出来事でした。
| - | comments(0) | - | chihaya |
祝【祝女】
 待ちに待った
【祝女】が遂にシリーズ化♪


HP:http://www.nhk.or.jp/shukujo/

「サラリーマンNEO」のスタッフが制作というだけあって期待を裏切らない面白さ。
TVはまだほとんど見られないので録画して娘が寝た隙に鑑賞してます。

単発の祝女2からは、ともさかりえが加わって更にいい感じ。
個人的にはYOUとともさかりえの演技がすごく好きです。

女友達にはもちろん勧めたいけど
男の人だって結構面白いのでは・・・それにちょっと勉強になるかも?

ちなみに使用されてる音楽も、これまたいい感じで
特にオープニングのHit the Road Jack - Pé Na Estrada」by Mo' Horizonsはドキドキ感を煽ってくれます。

仕事してたら深夜の癒しに最適だなー
| - | comments(0) | - | chihaya |
イチゴ追い
100122_1041~01.jpg
ハイハイが達者な甥に対して

座って遊ぶ方が好きな娘はなかなかハイハイしません。
なんとかハイハイで動けるようにしてあげたいなーと思い、好物のイチゴで釣ってみた。


やっぱりハイハイ出来ずにぐずっちゃいました…
最近は立とうとしてるし…

ちゃんとハイハイして筋肉つけて欲しいけど、
どうなることか予測はつきません。
| - | comments(0) | - | chihaya |
イチゴ娘の悩み
100110_1735~02.jpg
最近娘が便秘ぎみだ…

笑い事じゃなくかわいそう。
離乳食が好きで良く食べる分、水分が不足してきたのか?
イチゴを食べると逆に弛くなるということで、売り物のイチゴを貰いおやつがわりにあげてみる。

ちょっと改善ー

割と好きなようで催促してペロリと一個食べるけれど、ちょっと酸っぱい時の顔が何ともいえない。
こどもは正直だ。


毎日イチゴを食べる娘の口からは
ほんのり甘いイチゴの香りがしています。

| - | comments(0) | - | chihaya |
油断の鏡開き
091230_1521~01.jpg
1月11日
今日は鏡開き
そして成人式でしたねー
懐かしいね…雪だったな

年末の餅つきで掌が筋肉痛という稀な症状になりましたが、おかげで今年のお餅は例年以上に美味です♪♪

授乳中だから餅を控えなきゃいけないのが残念。

餅肌な赤子二人は
それぞれアトピー性皮膚炎とヨダレかぶれに悩まされる冬場。
娘の歯が2本生えてきました。
ずりバイらしき動きも見せるようにー

そんな成長期の今日はお風呂場の蓋の上から転がり落ちて

心臓が止まるかと思った!!!


死んじゃうー!!
と思って駆け寄ると、どうやらお尻で着地したらしい。
でも痛かったよね…ごめんなさい。

油断大敵
胆に命じます!
| - | comments(0) | - | chihaya |